町田駅から徒歩4分のつるまる整体へ行ってきました。

今日は久しぶりの体のメンテナンスをしてもらいに町田のつるまる整体へ行ってきました。

https://machida-tsurumaruseitai.amebaownd.com

 


今月オープンしたばかりの整体です。

 


先月までは別の整体に通っていたんですが、今月からこちらに通うことにしました。


つるまる整体の整体師の方はもともと別の整体院で私の担当の方だったんです。


細身で優しい雰囲気の30代(確か 笑)の男性整体師さんです。


施術もすごく丁寧で、その人の体の状態にあった自宅でもケア方法も教えてくれます。


実は私、高校生から整体に通っていました。
何人もの見習い中の方からの施術を受けた事もある私が言います、
つるまる整体の整体師さん、腕は確かです。
(60分3000円以下のお手軽揉みほぐし系のところとは別物ですよ (小声))


私が以前行ってた整体は30分前後で5400円だったんです…


前の整体院で独立すると伺った際、担当者の方から「今かかっている料金よりもお安くします」といわれ…


技術がそのままで価格が安くなるなんて行かない理由がありますか!?
行きますね!行きますよね!!

 

f:id:mtavixkqo:20180817073514j:image


つるまる整体さんの公式ブログからメニュー表をお借りいたしました。


価格見てびっくりしました…
私が今まで通っていた整体で一番安いんです。笑


「こんなに丁寧なのにこの価格で大丈夫なんですか?」と思わず聞いてしまいました。笑


さぁ、行き方なのですが、
場所はつるまる整体さんのブログにも地図があるので問題はないかと思います。

 

こちらのビルです。

f:id:mtavixkqo:20180817073532j:image

f:id:mtavixkqo:20180817073543j:image

左のガラス扉はボクシングジム専用のエントランスになります。
なので左のガラス扉をくぐり進んで行ってもボクシングジムにしか辿り着きません。


つるまる整体への道は一見入れなさそうな右奥のガラス扉です。

f:id:mtavixkqo:20180817073559j:image

鍵はかかっていないので入れます!
開けたらしめて下さいね。

f:id:mtavixkqo:20180817073609j:image

扉開けて入りまーす。

f:id:mtavixkqo:20180817073619j:image

進んで行くと右手にエレベーターあります。


4階まで上ります。

f:id:mtavixkqo:20180817073632j:image

エレベーター降りた景色はこんな感じです。

f:id:mtavixkqo:20180817073642j:image
このまま真っ直ぐ進んで突き当たり左側がつるまる整体さんです。
分かりやすく扉に飾りがあります。

 


まずはインターホン鳴らしてみましょう。

 

 

f:id:mtavixkqo:20180817073707j:image
+¥100でジャージ上下を借りる事ができます。
靴下が必要な場合は持参で。


アゴムや汗拭きシート(って言うんですか?笑)鏡、くしも置いてあります。
鏡やくしは持って帰らないで下さいね?笑

 

 

こちらのつるまる整体さんはお一人でやられていて、完全予約制になります。

なので子供さん同伴でも安心です。


生後8ヶ月の子供がいるので、整体に行くときは一時保育か旦那が休みの日に旦那に子供を頼むかになり、一時保育はお金かかるし、、


せっかくの旦那のお休みの日なのに申し訳ないなぁと思いながら行っていました。

 

ベビーベッドやキッズスペースはありませんが、基本施術中は他の人がいないので他人の目を気する必要がないのが気に入っています。


こちらとしてはお気に入りのおもちゃを持参して、目の届く範囲でそこら辺ゴロゴロしていてくれれば良いかなと思っています。


これなら旦那が仕事の日を有効活用出来るので嬉しいです。