血管年齢測ってみた。やばい

先日スキンケア商品と美容サプリメントの座談会に参加してきました。

f:id:mtavixkqo:20180730221944j:image

血管内皮にあるTie2に着目した商品です。

Tie2(タイツー)はタンパク受容体で、これが活性化すると老化が進んだ血管が若々しくなって行くんだとか。

 

肌のターンオーバーは真皮にある毛細血管にも関係していて、毛細血管から養分を受け取り新しい肌をつくっていきます。

なので毛細血管が衰えはターンオーバーの乱れの原因になる事があるそうです。

ターンオーバーが悪くなると…

くすみ、シミ、そばかすの悪化、シミ、シワ…

ひぇぇぇぇぇ。

 

血管の事なんて気にしてませんでした。笑

 

今回の座談会では血管年齢を測る機会がありました。

f:id:mtavixkqo:20180730222448j:image

こんな感じで少しの間じっとしてるだけで測れます。

 

 

スタッフの方「あ、エラーなのでもう一度測ってもいいですか?」


私「はーい」


(測り直し…)


スタッフの方「またエラーみたいなので、もう一度だけ測ってみてもいいですか?」


私「はーい」


(測り直し…)


スタッフの方「んー…またエラーみたいですねぇ…何でだろう…何度測ってもこの数字が出てきてしまうんです…」


画面を見せてもらいました(・∀・)
私の血管年齢…

 

f:id:mtavixkqo:20180730222729j:image

 

40歳。

 

一応言っておきますね、

私の実年齢25歳。25歳です。笑

 

基本的にちょっと数歳差が出るくらいみたいで、10歳以上離れている時はエラーの場合が殆どなんだとか。

 

ドキドキしていたりすると血管年齢が実際の数字よりも上がるので、

少し時間を置いて落ち着いてからもう一度だけ測ってみました。

 

 

 

 

40歳でした。笑

 

 

 

 

この機械、100万近くする高価な精密機器なんです。

 

 

 

もう、信じるしかありません。笑

 

 

 

食生活の偏り、睡眠不足、ストレス、運動不足、飲酒、喫煙なども血管の老化の原因にもなるんだとか…

 

出来る範囲での見直しが必要ですね。

 

血管年齢を測ってから毎日ストレッチを始めました。

三日坊主の私はいつまで続くのか…